天然水と水サーバーの比較

ホームへ戻る >  矯正治療でEラインを整える  > 天然水と水サーバーの比較

せっかく水サーバーレンタルのサービスを利用する以上、天然ものにこだわりたいと思っている人もいるはずです。現在サービスをしているサーバーレンタル業者を見てみると、天然水を提供している所もたくさんあります。水サーバーレンタルの比較をする時には、どれくらいの種類を取り扱っているかについて、注意してみましょう。


一つの種類だけにこだわっている業者もあれば、4種類くらいの天然水を取り扱っている業者もあります。ちなみに1種類だけを取り扱っている業者の方が、4種類の異なるものを取り扱っている業者と比較して、コストは安い傾向があります。

天然水がどこで採取されたかによって、特徴もだいぶ変わってくると言われています。例えば、ある所で採取されたものは、硬度が低めです。このため、まだ胃腸などの消化器官が完全に発達していない赤ちゃんにミルクとして飲ませても問題がありません。またアルカリイオンが含まれているようなものもあります。アルカリイオンの力によって、体内を酸性から中性に戻すことができます。


その他には、バナジウムという鉱物が含まれているような種類もあります。バナジウムは医学の世界で注目されていて、血糖値を下げることによって、糖尿病などの予防に使えるのではないかと言われています。その他には、有機ゲルマニウムが含まれているような種類もあります。有機ゲルマニウムには、活性酸素の除去の働きがあり、アンチエイジングの効果が期待できると言われています。